院内案内

ホーム > 院内案内

カワカミウィメンズクリニックでは
患者様が安全・清潔かつリラックスできるよう様々な設備をご用意しています。

1F

病院外観

ゲストをあたたかく迎えるヨーロピアン調の豪華で洗練された外観。
築30年の老朽化した前医院を取り壊した際に、札幌ドームや大丸札幌店の建設を行った竹中工務店に建て直しをお願いいたしました。

1F駐車場

1階部分は無料駐車場。16台分ご用意しております。
屋根付駐車場なので、天気が悪い日でも足元を気にすることなく、安心してご来院いただけます。

2F

待合室

待合室は産科と婦人科を巨大水槽にて区切り、患者様のプライベートな空間を確保しております。診察室へお呼びする際には、お名前で呼ばずに番号表示とアナウンスにて行っております。

2F廊下

受付から待合室への廊下はホテルのロビーのような落ち着いた空間となっております。

受付

初めて受診される方にも安心していただけるよう、丁寧に対応いたします。

キッズルーム

キッズルームを完備しておりますので、お子様と来院される場合にはご利用ください。

診察室内部

様々な機器を揃えた当クリニックならではの、きめの細かい診察をいたします。

NSTルーム

NST(分娩監視装置を用い赤ちゃんの心音とおなかの張りを見るお部屋です)

4D(フォーディー)

『新次元の超音波画像、リアルタイム3Dを実現』
2次元データを扱っていた従来の超音波診断装置とは異なり、3次元で画像データを収集。胎児の画像情報をよりリアルに鮮明にスマホアプリから閲覧できます。

3F

LDR(分娩室)

Labor(陣痛)Delivery(分娩)Recovery(回復)の頭文字をとり、陣痛から産後の回復までを行うためのお部屋です。ご家族も同室していただけます。

手術室

帝王切開時にはこちらで行います。LDRの向かいにございますので、通常分娩から帝王切開が必要となった場合にも安全に移行することが可能です。

新生児室

処置時には曇りガラスにすることのできる新生児室は、普段は待合室より皆様に見守っていただける空間となっております。

ラウンジ
シャワールーム
ビューティーコーナー
入院個室

可動式ベッド、ウォシュレット付トイレ、テレビ、洗面、化粧台をご用意したお部屋です。

4F

SVR(スペシャルビップルーム)とVR(ビップルーム)のみ
シャワー室を完備しております。

※お部屋代別途

SVR(スペシャルVIPルーム)

ご家族との宿泊時には隣接する畳の個室をご利用いただけます。
化粧室、シャワールーム付き

※畳部屋代別途

VR(VIPルーム)

化粧室、シャワールーム付き

個室〈和室付〉

小上がり付き、ソファ付き、和室の3種類ございます。

入院室(4人部屋〈2室〉)

パーテーションにてプライベート空間を区切り、テレビや洗面を完備しております。パーテーション、テレビ完備、母子同室に対応

4F廊下

5F

入院患者様専用のレストランとなっております。
四季折々の多彩なメニューを提供いたします。

食堂
メニューの参考例
お祝いディナー